■絵にかいたような営業を主軸にしたサイト構成

Web構築の提案が多いと成功のための企画がパターン化してくる。良くない傾向である。プランナーとしては、常に新しい提案が必用だが必勝パターンがあるのも一つの武器とも言える。しかしこの必勝パターン、企業に提案は受け入れられても実際のGOALまでなかなかたどり着かない。

クライアントにも様々な事情があり、結果的に提案通りに進まないプロジェクトが多数を占める。

しかし「マックスプロデュース」のサイト見たとき驚いた。Web構築の必勝パターンがここに完成していた。まさに私が求めるリードジェネレーションとリードナーチャリングの形がここにある。

●驚くべき構造ではないが、基本に忠実。

クドクドと説明するよりサイトを見てもらった方が早いのだが、、、まあ我慢して聞いてほしい。サイトを見る限りターゲットを理解し、ターゲットにわかりやすい業務案内を行っている。そのうえでお役立ち情報として各種ノウハウの発信を行い、それによりリードジェネレーションとリードナーチャリングを実現している。しかもPDFファイルで役立つ情報を提供している。重要なのは「役立ちそうな情報」を提供して失望を買うことなく、「本当に役立つ、欲しい情報」を提供しているように見える。

■「マックスプロデュース」が優れているポイント

●TOPページでビジネス概要がわかりやすい。

業態的にわかりやすいとも言えるが、TOPページで何をしているか「イベント屋」、どんな特徴があるのか「 株主総会・社員総会を得意としている」が明快に表現されていてわかりやすい。

●ターゲットのベネフィットをくすぐる

初めての担当者、これまでにないイベントを企画したい担当者の向けて情報を発信している。ターゲットを絞ることでベネフィット性をしっかり表に出すことが出来ている。

●CTA設計がしっかりしている

「初めての担当者」向けの入り口も目を引くが、電話やメール問い合わせもUIとして交換が持てる

●お役立ち情報で各種ノウハウを公開している

お客立ち情報も定期的に公開しているためSEO効果も期待できるし、ターゲット業務貢献度も高いと思われる。若干雑多なテーマであるところが気になるが、これで良いのかもしれない。

●ダウンロード資料が充実

ダウンロード資料は決して多くないが、提供している資料の内容に驚いた。「社員総会・会場リスト(東京編)」「社員総会の会場レイアウトサンプル」などまさにノウハウをそのまま提供している。担当者なら必ず欲しがるはずだ

●実績と事例をしっかりと紹介している。

また当たり前ではあるが、実績と事例も手抜きなく掲載されている。

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