購買体験のデジタルシフトが加速するなか、偶発的消費(セレンディピティ)のデジタル化が今後重要なDXの鍵を握ります。

人工知能による完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、小売業界・マーケティング担当者を対象とした「偶発的消費に関するアンケート調査」を公開。95%以上の企業担当者が「偶発的消費のデジタル化が重要」だと回答しました。小売業界のDX対策が急務のなか、その重要なテーマとして偶発的消費の重要性がクローズアップされることになります。nununiは「偶発的消費をデジタル化すること」をビジョンとした人工知能型のマーケティングオートメーションであり、今回のアンケート結果により、そのビジョンがより多くの方々に支持された形となります。

詳しくはこちらのホワイトペーパーをダウンロードください
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol04/以下、調査サマリーです

▼「偶発的消費に関するアンケート調査」
◎ アンケート期間:2021年3月5日~3月19日
◎ 調査名:偶発的消費に関するアンケート調査
◎ 調査方法:弊社独自のインターネット調査
◎ 調査対象:企業のマーケティングに関わる決裁者・担当者 362人
* 本リリースの内容を掲載の際は「awoo Japan調べ」と明記してください

調査サマリー
質問1:偶発的消費のデジタル化は今後消費者にとって重要なベネフィットだと思いますか?

回答:95%以上の方が「思う」「少し思う」と回答。「思う」については75%以上という結果となりました。
偶発的消費のデジタル化というテーマは awoo Japan が 2020 年に提唱をし始めたばかりの新しいテーマですが、今後このトピックは着目していくべきだと考えられます。

質問2:タグ接客という考え方は今後トレンドになると思いますか?
回答:資料をダウンロードしてご確認ください
質問3:nununi は先進的なプロダクトだと感じますか?
回答:資料をダウンロードしてご確認ください
質問4:nununi を検討したいと思いますか?(あるいはクライアントに 勧めたいと思いますか?)
回答:資料をダウンロードしてご確認ください

▼資料ダウンロードはこちらから
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol04/

◉資料の内容
awoo’s vol.4
~偶発的消費に関するアンケート調査、クッキー代替技術FLoCとは何か、パーソナライゼーション再考~

COLUMN  1

小売業界のDXの鍵を握る偶発的消費の可能性
【特集1】
偶発的消費に関するアンケート調査結果
~95%が偶発的消費のデジタル化が重要と回答~
【特集2】
どこよりも分かりやすくFLoCを解説!
~クッキー代替技術FLoCとは何か?awooのAIとの関係性と優位性について~
COLUMN  2
パーソナライゼーション再考

詳しくはこちらのホワイトペーパーをダウンロードください
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol04/

nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/