動画マーケティング総合支援サービス「CINEMATO(シネマト)URL:https://cine-mato.com/ 」を運営する株式会社EXIDEAは、広告運用からランディングページ改善を一気通貫で支援する「MUSUBIME」を2021年7月1日(木)より提供を開始いたします。

《MUSUBIME》の3つの特徴

1.広告運用からランディングページ改善まで一気通貫で支援

ランディングページは、広告の受け皿となるページで、広告のパフォーマンス効果を最大化するためにはランディングページの改善が必須になります。

しかし、広告運用のご依頼をいただく際、ランディングページ改善まで意識を向けていらっしゃるクライアント企業様は多くはありません。

当社はこれまで社会課題の解決に取り組むクライアント企業を中心に、グロースハックの観点からコンサルティングや動画制作、広告運用等の支援を行ってきました。

マーケティング全体最適の視点を持ち、広告運用のみではなく、ランディングページ改善まで一気通貫で行うことで、流入から獲得まで成果を最大化する支援を提供いたします。

2.独自ツールで効果検証を高速化

当社は世界シェアトップクラスのAI広告運用システム”Skai(旧:Kenshoo)”の日本国内唯一の戦略的認定パートナーです。

グローバル企業の多くが導入する広告運用システム”Skai”を用いることで、人間が調整するよりもはるかに細かく、早く広告入札をチューニングすることが可能となります。

削減された時間をランディングページ改善のテスト設計、分析に割り当て、ランディングページ改善での広告効果の検証を高速で実施いたします。

また、Google アナリティクスはもちろんのこと、当社独自のヒートマップを用いた分析も併せて行うことで、定量的かつ定性的な効果検証の結果を提供することが可能です。

3.仕組化されたPDCA

ランディングページ改善には、ノウハウが必要ですが、最も重要なことは「テストを繰り返し、勝ちパターンを構築・更新すること」にあります。

A/Bテスト設計や効果検証が仕組化されていなければ、どんなに素晴らしいノウハウを持っていても、改善スピードを上げることができません。

当社では、独自ツールの利用や仕組みで、勝ちパターンを着実に見つけ、クライアント企業に高いパフォーマンスを提供します。

《MUSUBIME》誕生の背景

広告運用におけるクライアント企業の課題として、広告アカウント運用のみの改善に依存し、ランディングページの改善まで至らないため、流入してもコンバージョン単価を最適化出来ないというものがありました。

また、当社にお問い合わせいただくクライアント企業様より、ランディングページを制作した当初から改善や最適化の着手にとりめていないお声を伺いします。

広告とランディングページは密接な関係にあり、コンバージョン数を最大化させるには、どちらの改善も必要です。

今後、Webマーケティングの獲得領域で効果最大化を目指し、流入~コンバージョンを一気通貫で実行するために、広告運用とランディングページ改善の新サービス提供を開始いたします。

サービス名の由来

ユーザーが訪れるランディングページを、ユーザーと商品やサービスの「結び目」であると考え、「MUSUBIME」と付けました。

ロゴには、MUSUBIMEの頭文字”M”が「結び目」となっており、より多くのユーザーとクライアントさまの商品やサービスを結ぶことができるように、との願いを込めています。

《MUSUBIME》の取り組み

「MUSUBIME」のリリースに先駆け、2021年4月に数社限定で『ランディングページ改善無料相談会』を実施いたしました。

ご参加いただいた企業様のランディングページを分析、ユーザー目線や弊社のノウハウから定性的なアドバイスをさせていただいた他、定量的なデータ計測とテストの繰り返しがいかに重要かをお話しさせていただきました。

結果、ご参加いただいた全てのクライアント企業様より、

「今まできちんとランディングページを見れていなかったので、このような機会をいただいてありがたいです、とても参考になります。」

「ランディングページの改善をやっていかなければいけないとは思っていたが、何をしたらよいのかわからなかったので参考になった。」

とのお声をいただきました。

今後も1社でも多くの「伝わらないをなくす」ために、ランディングページ改善を含めたサービスのご提供に尽力してまいります。

新たに提供を開始した「MUSUBIME」にご興味がある企業担当者の方や、広告運用・ランティングページ改善のご相談を希望される方は、下記に記載のURLまたはメールからお気軽にお問い合わせください。

■会社概要
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円(2021年4月末現在)
事業内容:SEOライティングツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeコンサルティング

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/