オンライン相談でウィズコロナの新生活を支援!不動産業界のオンライン仲介サービス提供が増加中

窓口接客向けの予約管理システム「RESERVA」を展開する株式会社コントロールテクノロジーは、不動産業界において従来の「対面型」サービスから「オンライン化」にシフトチェンジする傾向が強まっていることをふまえ、2021年3月12日から「オンライン不動産相談」の特設ページを設けました。2021年4月からの新生活に向け、コロナ禍の営業活動において物件の紹介や不動産販売をオンライン化で進めることができます。対面型とオンライン型を融合させた新しい接客のかたちを取り入れる不動産事業者において、RESERVA予約管理システム導入の件数が増えています。

  • 予約管理システム「RESERVA」の「オンライン相談」に不動産を追加

日本国内で新型コロナウイルス感染が拡大したことから、不動産業界では2020年より従来の対面式窓口接客を「オンライン化」に切り替え、非対面型を重視しています。それを受けて当社が展開する予約管理システム「RESERVA」では、来店不要のお部屋探し、事前ヒアリングを行ったうえでのオンライン接客など、さらなるニーズに対応できるよう、「オンライン不動産相談」の特設ページを設けました。

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https://lp.reserva.be/reservation/online-consultation/online-realestate-consultation/

RESERVAは2020年12月に、コロナ禍のオンライン不動産相談にも対応できる「Zoom連携機能」をリリースしました。緊急事態宣言の解除後および新型コロナウイルスワクチン接種開始後も、しばらくは対面型よりも可能な限り「オンライン上での接客・相談」が求められることが予想され、同機能は不動産業界での導入が急速に増加しています。2021年4月からの新生活やアフターコロナを見据えて物件の紹介や不動産販売を積極的に進められるほか、ビデオ通話を用いた遠方の物件紹介、地方在住者に向けた都心の賃貸物件の紹介などもしやすくなります。

*RESERVA予約は、「Zoom App Marketplace」の公式アプリです。

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  • 窓口・来店接客向けの予約管理システム「RESERVA」とは

予約管理システム「RESERVA」は、パソコン、スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応した、誰でもかんたんに使える無料のオンライン予約管理システムです。予約システムを導入することで、部屋探し・物件の内見、不動産売買、住宅購入、地方移住、就職や進学に伴う上京など、お客様の相談目的を事前に把握できるようになるほか、相談の予約業務の時間を短縮し、物件管理や広報に時間を多く割くことも可能です。

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https://lp.reserva.be/reservation/acceptance/real-estate/

当社は今後も不動産業界向けの予約管理ソリューションを強化し、機能を充実してまいります。

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【本リリースに関するお問い合わせ先】
https://support.reserva.be/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=222718
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出典:PR TIMES https://prtimes.jp/