株式会社ベーシックは、フォーム作成管理ツール「formrun」の新たな支払方法として、銀行振込(請求書払い)を追加したことをお知らせします。

株式会社ベーシック が提供するフォーム作成管理ツール「formrun」においては、これまでクレジットカードによる決済のみの取扱でしたが、新たな決済方法として銀行振込(請求書払い)を追加いたしました。

累計10万ユーザーを突破するなど、幅広い業界の企業や公共機関の方にご利用いただく機会が増えたことで、銀行振込によるお支払いを希望するお問い合わせは2019年から2020年で約3倍となりました。このような多くのユーザーからのリクエストにお答えする形で、この度の決済方法の追加に至りました。

現金主義の企業や、規定による制約等でクレジットカードの利用ができないような教育・行政・医療などの公共機関に対し、決済方法のハードルを取り除き、より多くの方が導入しやすいサービスをご提供いたします。

  • 「銀行振込」のご利用について

対象となるプラン
PROFESSIONALプラン・STARTERプラン

利用方法
1. プラン変更時に支払い方法で「銀行振込(請求書払い)」を選択する。
2. メールにて請求書が発行される。
3. 請求書もしくは管理画面内に記載の口座情報に入金する。
4. システムが入金を確認次第、プランが切り替わる。
※すでにクレジットカード払いをご利用の方は、支払い方法の変更ボタンを押すだけで次回の契約更新日より銀行振込によるお支払いに切り替わります。

注意事項
・formrunでは前払い制をとっており、後払い(月末締め翌月末払い)などには対応しておりません。
・毎月の契約更新日に請求書が発行され、1週間以内にお振り込みいただく必要がございます。
・振込にかかる手数料はお客様にてご負担いただきます。

  • formrunについて

フォーム作成管理ツール「formrun」は、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成できるサービスです。お問い合わせや申し込み、アンケートなど40種類のテンプレートから適したものを選択し、必要項目の追加やテキストの入力だけでフォーム作成が完了します。フォームに入力された内容は自動的にデータベース化され、顧客情報を一覧表示するリスト画面、顧客対応状況をかんばん方式で管理できるボード画面の2つの画面で、効率的に顧客管理を行うことができます。開発やデザインの知識がなくても簡単にフォームを作成でき、メールの送受信や顧客のステータス管理をチームで行うことも可能です。導入各社からは現場の顧客対応における業務効率化やマーケティング成果の改善につながったという多くの声をいただいており、2021年7月末現在、累計10万ユーザーにご利用いただいております。

URL:https://form.run/home