株式会社Innovation & Co.が運営するセールスイネーブルメントツール『Sales Doc(セールスドック)』が、新機能「自動追客メール」機能を実装いたしましたことをお知らせします。

本機能の実装により、設定条件を満たした場合に担当営業の名前から該当顧客へ自動で追客メールの送信が可能に。より効率的な営業活動を支援してまいります。

■ 新機能実装の背景
『Sales Doc』は送付した営業資料やサービス動画の閲覧状況をリアルタイムで可視化し、閲覧状況に合わせて追客が可能です。接触率の向上、アポイント獲得の増加に繋がると、ご利用企業さまからお声をいただいております。

一方で、属人的な営業活動への課題やさらに営業活動を効率化/自動化したいというお声を伺うことも多かったため、営業の経験や勘ではなく、顧客が実際に閲覧/視聴した結果を元に、最適なアプローチを効率化/自動化できるよう機能の実装に至りました。

そうした背景や課題がある中で、「自動追客メール」を活用することで、より営業活動の標準化、効率化に寄与いたします。

■「自動追客メール機能」詳細

  1. サービス紹介やセミナーなどの動画を『Sales Doc』にアップロード
  2. 自動追客メールを送信したい条件を設定し、分析URLを生成
  3. URLを送付し、設定条件を満たした場合、営業担当者の名前で、自動で追客メールが送信

                      (条件設定の画面)

                       (URL生成画面)

当社では、今後も引き続き、お客様のご意見、ご要望を参考に、ご活用いただきやすいサービスにしていけるよう開発・運営を進め、『Sales Doc』におけるサービス体験の向上に取り組むことで、営業活動の効率化、最適化を図り、ご利用企業さまの売上貢献のサポートをしてまいります。

■ 『Sales Doc』とは(https://promote.sales-doc.com/lp/01/
『Sales Doc』は、営業資料をクラウド上で管理し閲覧状況を可視化することで、見込み顧客への効率的なアプローチを実現する国産のセールスイネーブルメントツールです。工数の削減や最適なタイミングでの営業アプローチなどを可能にすることで、営業リソースを最大限に活用した「みんなが売れる営業に」という想いの実現を目指してまいります。

『Sales Doc』の特長

  1. 営業資料をクラウド上で一元管理
  2. 送付資料の閲覧解析
  3. 提案資料まとめサイトの作成

『Sales Doc』の主な機能
・資料閲覧者トラッキング機能
・担当者への閲覧アラート通知機能
・自動アポイント打診ポップアップ機能
・ダッシュボード機能(メンバーの成果分析)
・資料のバージョン管理機能
・オンボーディング動画機能
・Salesforce連携機能
・自社サイト自動連携機能
・動画視聴トラッキング機能