〜デジタルスタンプとして多数の実績を誇るHiTAP®(ハイタップ)に、コロナ禍でも安心してアンケートを行えるマーケティング機能を追加。属性分析や来店理由を取得することができるように〜

株式会社エム・フィールドが提供しているマーケティングツール、電子スタンプ(デジタルスタンプ)のHiTAP®(ハイタップ)に新しくアンケート機能を追加しました。
来店者や来場者のアンケートを非接触で取得することができるので、コロナ禍でも安全にマーケティングに注力したい企業のDXをサポートいたします。

  • ​HiTAP(ハイタップ)とは

HiTAP®は、累計70社以上、130を超えるイベント(2021年4月時点)で利用されている、スマートフォン専用のデジタルスタンプサービスです。従来紙で行っていたスタンプラリーやポイントカード、クーポン券やチケットをスマートフォンで表示、管理するマーケティングツールです。押印した際のエフェクト(音や声、メッセージ)を設定することで1回ずつの押印体験をよりワクワクしたものにできるほか、様々なポイントカード画面のデザインが可能です。従来の紙のスタンプカードと同じ所作で簡単にスタンプを貯めることができ、子供も大人も楽しめるデジタルとアナログが融合した全く新しいUXを提供します。

ユーザが肌身離さず持ち歩くスマートフォンを使うため、特典応募画面へのシームレスな誘導を設計するなど、一貫した企画展開ができます。押印のログデータを分析することで、様々なマーケティングに活用することができます。押印実績(キャンペーンの進捗状況)の把握や、クーポン利用(消込み)実績の集計など、紙のスタンプでは実現できない企画運営側のメリットもデジタルならでは。従来のスタンプラリーやキャンペーンの企画・施策をDX化する最適なツールです。

HiTAPのWEBサイト:https://hitap.jp/
HiTAP実績紹介:https://hitap.jp/portfolio

  • 新機能(アンケート機能)について


HiTAP®のデジタルスタンプは、スタンプラリー、ポイントカード、チケットとして利用されております。

アンケート機能は、いずれのサービスにも追加機能としてご利用いただくことができます。

■新機能のアンケートの利用方法一例
1:スタンプラリー/ポイントカード:
参加者の年代・性別を取得し、来場者や来店者の属性分析に利用する。(ユーザ層の明確化)

2:スタンプラリー:
参加者からの自由意見を取得し、接客サービスやイベント、キャンペーンの改善につなげる。

3:来店時クーポン(チケット):
クーポン表示前の必須回答条件として参加者からの自由意見を取得。店舗のサービス改善につなげる。      


HiTAP®新機能「アンケート機能」詳細

HiTAP®は、参加者の個人情報を一切取り扱わないポリシーで運営しておりますので(注1)、初めてアンケートを行う企業や、アンケートを使ったキャンペーン等にあまり慣れていないご担者の方でも、安心して自社のマーケティングの参考となる回答を取得いただけます。


アンケート項目は、個人情報を取得しない以下のような項目の取得に限っております。

OK:性別、年代、地域、よく行く店舗など。
NG:氏名、住所、電話番号、メールアドレス

(注1)HiTAP®をはじめて利用する方は、メールアドレスやSNSでログインを行って頂く必要がありますが、SNSアカウントやメールアドレスは、内部的に不可逆暗号化して保存されるため、ログデータから個人を特定することはできません。

  • お問い合わせ 

株式会社エム・フィールド
HiTAP®担当
e-mail:info@hitap.jp

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/