Twitter上で強い影響力を持つインフルエンサー(ツイッタラー)のキャスティングサービスを開始

株式会社ルースターは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、多様化し続けるさまざまなインフルエンサーマーケティングのニーズへと応えるべく、Twitter上で強い影響力を持つインフルエンサー(ツイッタラー)を活用したPR支援サービスを開始いたします。
■サービス詳細はこちら https://www.rooster.co.jp/

photo by pixta.jp
弊社ではInstagram(インスタグラム)上のインフルエンサー(インスタグラマー)のキャスティングサービスをメインに取り組んでおりましたが、昨今のSNS利用者全体の増加、SNSの利用方法の拡大に伴い多様化し続けるニーズに応えるべく、現在ではInstagramのみには留まらず、SNSプラットフォームを問わず様々なインフルエンサーマーケティングの支援をさせていただいております。

その中でも特にTwitter(ツイッター)は利用者数が増加し続けており、2021年3月時点での国内月間アクティブユーザー数は約4,500万人と、非常に多くのユーザーが活動しております。Twitterの強みとしては、「リアルタイム性」「リツイート機能を活用した情報拡散力」「テキストコミュニケーションによる情報量の多さ」など、Instagramとは少々異なる強みを抱えております。

また、Twitter上のインフルエンサーにもライフスタイル系、美容系、ペット系、スポーツ系、料理系、漫画家・イラストレーター系、ゲーム・ガジェット系、フォトグラファー、ブロガー・ライター、など、多様なジャンルのインフルエンサーがおり、それぞれのインフルエンサーへ興味関心のあるフォロワーが紐づいております。

そのため、Twitterで強い影響力を持つインフルエンサーを通して情報発信を行うことで、インフルエンサーのフォロワーへの発信はもちろん、リツイート機能を通して「フォロワーのフォロワー」への情報発信も期待ができ、効果的なプロモーションが期待できます。

主に下記のようなインフルエンサーのキャスティングが可能です。

  • 商品サンプリング

PR対象となる商品をインフルエンサーへ提供し、PRを行っていただく

  • イベント招致

イベント会場、プレオープンイベント、飲食店、ホテル、などへインフルエンサーを招致し、PRを行っていただく
各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。

各施策につきましては投稿素材の二次利用などのご相談も可能でございます。
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://www.rooster.co.jp/