デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたマーケティングのDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する株式会社WACULは、2021年6月にDX Week 2021を開催致します。また、その参加申込受付を開始したことをお知らせします。

今、あらゆる業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)の必要性が高まっています。 企業がDXを実現していくために、経営層や事業責任者が押さえるべきことは何か。 本イベントでは、各業界に精通したゲストをお招きし、「経営・ビジネス」「マーケティング」「セールス」の3つのテーマごとのDXについて語っていただきます。

本イベントは、このような方におすすめです

  • 自社のDXを推進していきたい経営者、事業責任者様
  • 自社のデジタル化を推進していきたい方

◩ イベント概要

  • 日時:2021年6月21日(月)~25日(金)
  • 定員:1,000名
  • お申込み方法:事前のお申込みが必要です → https://bit.ly/3weVXE9
  • 参加費:無料
  • ご参加方法:オンライン配信(Zoomウェビナー)
  • 主催:株式会社WACUL、株式会社オンリーストーリー

※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます
※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ
※受講用URL フォームでご登録いただいたメールアドレス宛に全日程分のURLが自動返信で届きます

◩ イベントプログラム
Day1
6月21日(月)16:00~17:30
「DX市場における最新のビジネスモデルと事業戦略 」

パネリスト
齋藤 拓也
正林国際特許商標事務所 副所長

モデレータ
斉藤 諒
株式会社オンリーストーリー CCO

Day2
6月22日(火)16:00~17:30
「BtoBにおけるマーケティングDXの勝ちパターン」

パネリスト
垣内 勇威
株式会社WACUL 取締役CIO

Day3
6月23日(水)16:00~17:30
「DX銘柄への投資と投資価値のあるビジネスモデル」

パネリスト
緒方 健介
エン・ジャパン株式会社 エグゼクティブディレクター 社長室長

モデレータ
平野 哲也
株式会社オンリーストーリー 代表取締役CEO

斉藤 諒
株式会社オンリーストーリー CCO

Day4
6月24日(木)16:00~17:30
「コロナ禍における小売店舗のリアルと今後の展望」

パネリスト
松井 孝成
株式会社鈴廣蒲鉾本店 企画開発部 デジタルマーケティング推進担当部長

モデレータ
川崎 洋
株式会社WACUL カスタマーサクセスグループ兼ICチーム WACULテクノロジー&マーケティングラボ 研究パートナー

Day5
6月25日(金)16:00~17:30
「請求書DX化の動向とCEO/CFOが今考えるべきこと」

パネリスト
中島 健
株式会社インフォマート 常務取締役

モデレータ
斉藤 諒
株式会社オンリーストーリー CCO

◩ 登壇者
齋藤 拓也
正林国際特許商標事務所 副所長

 1990年株式会社CSK(現SCSK株式会社)に入社、金融・産業・科学技術計算システム開発に従事、2003年正林国際特許商標事務所に入所。17年間で250社以上のスタートアップ・中小企業の知財活用によるバリューアップ支援を経験。技術分野は、ICT・ソフトウェア関連発明、ビジネスモデルを中心に、農産品、食品、化学品、機械加工品からDX、AI、IoT、ブロックチェーンまで幅広く対応。スタートアップから上場企業、企業再生、事業承継まで様々な企業ステージを経験。対応分野は、権利化はもちろん、知財戦略アドバイザリ、発明発掘、ビジネスモデル構築・事業化サポート、資金調達サポート、知財経済価値評価、営業秘密管理、契約交渉サポート、係争サポート、知財マネタイズサポートまで幅広い。

斉藤 諒
株式会社オンリーストーリー CCO

 2016年オンリーストーリーに第2号正社員として入社。2018年にCS事業部を立ち上げ、現在20名を超えるメンバーを組織化。CS事業部発足1年でチャーンレート半減に尽力。2019年より現職執行役員CCO(チーフカスタマーオフィサーに就任)歴代全オンリーストーリーメンバーの中で最優秀MVP受賞

垣内 勇威
株式会社WACUL 取締役CIO

 東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケティングのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」を立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」を設立し、所長に就任。
現在、 研究所所長および取締役CIO(Cheif Incubation Officer)として、新規事業や新機能の企画・開発およびDXコンサルティング、大企業とのPoCなど、社内外問わず長期目線での事業開発の責任者を務める。著書に『デジタルマーケティングの定石なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』(日本実業出版社)。日経クロストレンドや東洋経済オンラインにDX記事を連載。

緒方 健介
エン・ジャパン株式会社 エグゼクティブディレクター 社長室長

 大学卒業後、メガバンク、ベンチャー企業CFO、A.T.カーニー、上場企業M&A担当役員、シンガポール会社取締役会長等を経て2020年3月より現職。 これまで国内外の企業(日本、インドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、香港、中国、韓国)のM&Aの買収先選定から買収後統合・経営まで一貫してリード。 同志社大学経済学部卒業、青山学院大学大学院ファインナス修士。

平野 哲也
株式会社オンリーストーリー 代表取締役CEO

 1990年生まれ。父も叔父も近所も経営者という環境で生まれ育った。 2013年早稲田大学政治経済学部卒業。 2014年2月株式会社オンリーストーリー設立。 ベストベンチャー100、はたらきがいのある会社ランキング日本7位、アジア25位等の実績。2020年に総額約3.45億円の資金調達を実施。 決裁者のマッチング支援SaaS~ONLYSTORY~を運営。

松井 孝成
株式会社鈴廣蒲鉾本店 企画開発部 デジタルマーケティング推進担当部長

 地元小田原を盛り上げるべく、都内にて代理店、トイレタリー会社のデジタルマーケティングを経験し、2019年に鈴廣入社。オムニチャネル化、DMP導入、広告運用、コンテンツマーケティング等老舗のデジタルマーケティングを推進

川崎 洋
株式会社WACUL カスタマーサクセスグループ 兼 ICチーム WACULテクノロジー&マーケティングラボ 研究パートナー

 1974年生まれ。東京外国語大学英米語学科を卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションに入社。グループ会社を含めた様々な事業のデジタルマーケティングの改善に携わる。2019年に株式会社WACULに入社。WACULでは改善コンサルティングとともに新規事業開発、知見開発を担当。デジタルマーケティング歴15年。外部講演等、多数。

中島 健
株式会社インフォマート 常務取締役

 1988年に早稲田大学卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。海外駐在、法人新規営業、新規事業開発などを歴任。 2010年3月にインフォマートに入社、2014年より立ち上げた電子請求書ビジネスを、50万社が活用するサービスに育て上げた。 現在は常務取締役として、あらゆる「会社を良くするためのシゴト」に邁進。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/