ECでは楽天市場、Y!ショッピング、Amazonの3つ同時に使っている企業も多いと思いますが、集客と使い分けを学ぶ機会はあまり無いと思います。 ウェブ解析士協会が「楽天市場、Y!ショッピング、Amazonの集客・使い分けを学ぶ。ECモール基礎講座」と銘打ってECモール基礎講座は、そうした意味では良い口座でお勧めと言えます。

講座概要
日々需要が高まりつつあるEC支援に合わせ、各業界のマーケターはECの知見を高めることが求められる場面も益々増えています。EC人材の需要に合わせ、ウェブ解析士協会としても、国内ECに関わる上では無視できない「日本3大ECモール」に関する講座を実施致します。この講座を受講することでどのモールに出店することが自分たちの商材に向いているのか?各モールの特徴が理解できます。

こんな方におすすめ
これからモールへの出店を考えている方
EC運用担当初心者の方
ECモールに出店する提案に関わるマーケターの方
ECモールの運用をしたいが、知見を学ぶ環境が少ない方
ECモールごとに何が出来るか知りたい方
ECに業務で関わる人と繋がり、交流を持ちたい方

セミナー内容
1章:日本3大ECと自社EC(3大ECと自社ECの特徴と使い分けについて)
2章:ECモールの基本(ECモールの特徴について)
3章:モールにおける集客の考え方(モール内検索連動型広告の種類と特徴について)
4章:広告バナーや商品ページについて(ECモールにおけるバナーと商品ページの構成の考え方について)
5章:楽天市場の傾向と対策(楽天市場のメリットデメリットについて)
6章:Amazonの傾向と対策(Amazonのメリットデメリットについて)
7章:Yahoo!ショッピング,PayPayモールの傾向と対策(Y!のメリットデメリットについて)

イベント詳細・申し込み
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/118511

本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/