日本全国の企業のデジタルシフトの実現を支援する株式会社デジタルシフトは、参加費無料のオンラインセミナー「サイトチェックでSEO施策のミスを発見! 事例で学ぶテクニカルSEO」を、本年6月16日(水)に開催いたします。本セミナーでは、SEO施策の最新動向及び、弊社事例をもとにしたテクニカルSEO(※1)のチェック方法やツール活用術など、デジタル上における企業と消費者の接点構築に関する改善のポイントをお伝えいたします。

セミナー開催の背景
日本国内でも大きな影響を受けている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、企業のマーケティング活動において、デジタル上で消費者との接点を構築していく必要性と緊急性は、益々高まっています。なかでも、消費者の疑問や興味・関心に対して、関連性の高い適切な情報を提供し、消費者を購買などのアクションへ導くコンテンツマーケティングが、潜在顧客に対して企業のサービス・商品をアピールできる手法として、改めて注目されています。

効果的なコンテンツマーケティングを実施するためには、消費者起点で価値ある情報をコンテンツ化し、関連性の高いキーワードにおける検索結果で上位表示させ、消費者との接点を構築する必要があります。しかし、優良なコンテンツを作成してもGoogleのランキングアルゴリズムを深く理解した適切なSEO対策を講じていなければ、検索結果の上位表示を継続的に狙うのは困難です。このような課題に対し、サイトやタグの設定など、技術的にも明確な対策である「テクニカルSEO」を実行することが重要となりますが、まだ十分な対策が施されていないサイトが数多く見受けられ、どう対策したらいいのかが分からない企業の存在も浮き彫りになっています。このような状況をふまえ、本セミナーの企画、開催に至りました。

本セミナーでは、テクニカルSEOの重要性を改めてお伝えするとともに、施策を実行する際のポイントや、明日から活用できるサイトチェックの方法をご紹介するほか、最新のSEO動向についても解説いたします。また、弊社での取り組み事例より、Google Search Console(※2)やseoClarity(※3)などのツールを活用した分析方法をご紹介しながら、弊社のSEOコンサルタントによる、効果的な改善施策の進め方を具体的にお伝えいたします。

■セミナー詳細
【主 催】     株式会社デジタルシフト
【日 時】     2021年6月16日(水) 14:00~15:00
【参加費】   無料
【定 員】     30名(申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。)
【申し込み期限】6月15日(火)
【申し込み方法】以下のページよりお申し込みください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_NPTcX5F4QZCBRZHYN0ATgw

<プログラム>


<申し込みにあたっての注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットから「Zoom」を利用してご参加ください。事前にZoomアプリをダウンロードし、接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて接続性に問題がないかご確認ください。セミナー開始時間の5分前よりログイン可能です。
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
・申し込みフォームにご記入いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。

当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://digitalshift.co.jp/privacy_policy

■登壇者プロフィール

株式会社デジタルシフトUXグロース2部
須田 希実

2007年に美容業界からIT業界に転身後、大手エステポータルサイトのマーケティングに携わる。大手サイトを中心に数多くのサイトのSEO施策を支援し、収益の向上に貢献。業界歴は10年以上となり、主に女性系メディアを得意分野とする。



 

株式会社デジタルシフトUXグロース2部
鈴木 克芳

これまで10年以上、IT・WebにかかるBtoBビジネスのマーケティング・コミュニケーションに従事。2014年より、当時のクロスフィニティ株式会社に入社。seoClarityのローカライズを担うなど、seoClarity社とのパートナーシップを推進。seoClarity社の提唱するサーチユーザーエクスペリエンスやデータドリブンSEOの普及に尽力。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/