お客様の「解像度」を上げ、リード獲得数を6倍にした方法

株式会社ベーシックは3/18(木)14時より、BtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは新規事業担当者の方に向けたイベント「BtoBマーケティングセッション2021.03」を開催することをお知らせいたします。

​ベーシックは、かねてよりオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を通じて企業のBtoBマーケティングを支援してきました。

今回のイベントでは、株式会社LIFULLにおいて「LIFULL HOME’S 注文住宅」事業のリード獲得数を6倍にすることに成功された柳沼様がご登壇予定です。柳沼様の経験をもとに『成果が飛躍的に伸びたターニングポイントは「お客様の解像度」~セールスと連携したコンテンツ作りで、リード獲得数6倍に~』というテーマでお話いただきます。

■イベント開催の背景
2020年の新型コロナウイルスの蔓延によって、企業の営業活動は一気にオンラインにシフトしました。それにより、オンラインでのマーケティングに取り組むBtoB企業が急増しています。一方で、BtoBマーケティングを始めるステップやノウハウについては、まだまだ知見として共有されていないことも多く、多くのマーケティング担当者が日々悩みながら業務を行っています。

このような背景を踏まえ、ベーシックでは2020年12月より「BtoBマーケティングセッション」を開催しております。
ゲスト登壇者による具体例を交えた実践ノウハウをお届けすることで、多くの企業の「BtoBマーケティングの初めの一歩」を後押ししています。

■「BtoBマーケティングセッション2021.03」概要

公式ページURLhttps://ferret-one.com/btob-marketing-session/2021_03
開催日時2021年3月18日(木)14:00~15:00
参加費用無料
定員200名
対象者BtoB事業の
・事業責任者
・マーケティング責任者
・新規事業担当者
視聴方法Zoom
申し込み方法1.申し込みフォーム(https://ferret-one.com/btob-marketing-session/2021_03)の記入

2.「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールの受信

※メールの差出人は、ferret One運営事務局 (fo_event@basicinc.jp)となります
タイムテーブル<14:00-14:10>
オープニング


<14:10-14:50>
成果が飛躍的に伸びたターニングポイントは「お客様の解像度」
~セールスと連携したコンテンツ作りで、リード獲得数6倍に~


株式会社LIFULL
LIFULL HOME’S事業本部 カスタマーソリューション部
アカウントマーケティングユニット
企画2グループ グループ長
柳沼 寿茂(やぎぬま ひさしげ)様

<14:50-15:00>
クロージング

■登壇者プロフィール
株式会社LIFULL
LIFULL HOME’S事業本部 カスタマーソリューション部
アカウントマーケティングユニット
企画2グループ グループ長
柳沼 寿茂 様

2008年に同社入社。デザイナー職を経て企画職へ転身。旧注文住宅ユニットでBtoBマーケティング全般を担当し、工務店向けオウンドメディア「LIFULL HOME’S 注文住宅 Business」を立ち上げる。顧客にAmazingな情報を提供すべくサービス開発・集客に奔走中。

株式会社ベーシック
執行役員
ferret One事業部長 川鍋 裕輔

2006年、リクルートHRマーケティング(現 リクルートジョブズ)に入社し求人広告の営業として3年半従事。その後、株式会社SpeeeにてSEOコンサルタントを務めた後、2010年にベーシック入社。新規事業開発室にてスマホアプリ向けアドネットワーク事業の立ち上げ・収益化した後、当該事業を事業譲渡。2018年よりferret Oneセールス部、マーケティング部、プロダクト部の部長を歴任し、2021年に執行役員に就任。現在はferret One事業部全体を統括。

■イベントページURL
https://ferret-one.com/btob-marketing-session/2021_03

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/