出版不況の今、シニアに絶大な人気を誇る女性誌販売部数 No.1(※1)雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク。いちはやく「シニア向けのスマホ活用術」を特集するだけでなく、コンテンツサイト「ハルメクWEB」を立ち上げ、シニアのデジタル活用を推進しています。 この度、検索サイト大手の「Yahoo! JAPAN」、今やシニアの半数以上が活用しているといわれる「LINE」を招いて、2021年7月28日(水)、ウェビナー(使用ツール:Zoom予定)を開催。コロナ禍によるニューノーマル時代が到来した今、“2021年のリアルなシニア”のライフスタイルやインサイトは、一体どのように変わっているのか。当日は、雑誌「ハルメク」編集長 山岡から、シニアのデジタルマーケティングにおけるポイントやシニアマーケティングでの留意点、ヤフー社瀧澤氏より「シニアの検索キーワードの特徴」などをご紹介します。ニューノーマル時代に必須のシニアにおけるデジタルマーケティングの秘訣をぜひ、貴社マーケティングにご活用ください!
(※1)日本ABC協会発行社レポート(2020年7月~12月)

  • 開催概要

■日程
2021年7月28日(水) 14:00~15:40 (ログイン開始13:40予定)

■開催方法
オンライン(Zoom予定)

■講演内容
1)「シニア世代に必要なデジタル活用『3つの力』」

株式会社ハルメクホールディングス 取締役(コンテンツ管掌)株式会社ハルメク コンテンツ事業本部 本部長
ハルメク編集長 山岡 朝子

2)「ビッグデータから紐解く シニアのデジタル行動」
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションズ統括本部
パートナー営業本部 本部長 瀧澤 和幸氏

3)「シニアインサイトに響くオン・オフの使い方~相続意識調査から~」
株式会社ハルメクホールディングス 執行役員(HM管掌)
株式会社ハルメク・エイジマーケティング 
代表取締役社長 木船 信義

4)「シニア顧客と気軽につながる!LINE公式アカウントのすすめ」
LINE株式会社 マーケティングソリューションカンパニー 広告・法人事業本部
パートナーセールス第2事業部 副事業部長 寺山 健太郎氏

■参加定員/参加費
200名/無料

■お申し込み方法

以下URL、またはQRの専用申し込みフォームよりお申し込みください。https://lp.halmek-agemarketing.co.jp/Webiner2021

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/