企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社は、デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」などを提供する株式会社WACUL、動画コンサルティングの株式会社LOCUSとともに、Webマーケティングの「分析・改善」をテーマとする無料の共催ウェビナーを8月25日(水)に開催します。

▽ オンラインセミナーの詳細・お申し込みはこちら
https://wacul.co.jp/pressrelease/seminar-3/

※WACUL社のページに移動します

■ オンラインセミナー概要
”分析改善”攻略ウェビナー
〜SNS・動画・Webサイトのプロが分析改善のノウハウを大公開〜

●日時
2021年8月25日(水)14:00~15:25

●プログラム
第一部:サムライト株式会社
「あなたも陥ってるかもしれない!?SNS分析改善のよくあるNG例10選」
「自社アカウントの分析は完璧!」でも、実はそれだけでは不十分だとしたら…?本セッションでは陥りやすいNG例をもとに、SNS分析・改善における課題を解決するポイントを解説します。この機会にSNS活用の成功の鍵を握る分析・改善に適切に向き合えているかチェックしてみませんか?

第二部:株式会社LOCUS
「YouTubeチャンネル運用で押さえるべき外的要素と内的要素とは?」
動画の掲載場所としてビジネスにおいても有効なツールとなっているYouTube。企業のYouTubeチャンネル活用も増えてきていますが、YouTubeチャンネル運用は、YouTubeがもつプラットフォームの特性を抑えた上でコンテンツ作成を行い、コンテンツの分析・改善を行うことが大切です。
本セミナーでは、YouTubeチャンネルを運用していくにあたって重要な「外的要素」と「内的要素」に関してご説明をさせていただきます。

第三部:株式会社WACUL
「たった1箇所の改善でCVR1.3倍以上アップ! 『WebサイトUI改善事例』」
35,000サイト以上を分析したAIアナリストが実践したWEBサイトUI改善の中から、誰でもすぐにまねできる改善事例を、データ根拠と一緒にわかりやすくご紹介!
本セミナーでは、WEBサイトの改善ポイントの見つけ方から、そこから実際にどのような改善施策をうてばよいのかを具体事例を交えながら丁寧に解説します。

●登壇者
サムライト株式会社 プロダクトマーケティングDiv. マネージャー
加藤 真守
システム会社のセキュリティエンジニア、コンサルティング会社の社内システム・マーケティング・広報担当マネージャーを経て2016年サムライト入社。コンサルタントとしてコンテンツマーケティング支援に携わった後、奄美大島に突然移住。現在は奄美大島支社に所属しつつマーケティング・広報、商品開発、動画領域のサービス提供を担当するプロダクトマーケティングDiv.のマネージャーを務める。

株式会社LOCUS マーケティンググループ チーフ
渡邊 友浩
2017年動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで80社以上の動画マーケティングを支援。2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。

株式会社WACUL セールス&ディベロップメントグループ 部長
相原 光博
GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)取得。
Web広告代理店にてSEOコンサルティング・コンテンツマーケティング・SEMなどのセールスを経験。その後動画マーケティングの株式会社LOCUSにて事業部長として事業戦略の立案・実施までを経験。現在は株式会社WACULにてマーケティング&セールスグループの部長としてマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスを管掌。

●このような方にオススメ
「Webマーケティングで期待した成果が出ていないがどうして良いか分からない」
「分析ツールの数字は見ているが、何を読み取りどう対策を立てるべきか分からない」
「分析改善の具体的な方法を知りたい」

●開催場所
オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。

●定員
100名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

●費用
無料

●お申し込み方法
こちらのページのフォームよりお申し込みください。
https://wacul.co.jp/pressrelease/seminar-3/
※WACUL社のページに移動します。