Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャーは、株式会社シンフィールドと共同で、2021年9月15日(水)16時〜17時に無料セミナー「SNS運用の効果を最大化!コンテンツ作りから分析手法までノウハウを大公開!」を開催いたします。
セミナー詳細・お申し込みページ:https://mangamarketing.jp/news/mcseninar20210915/

セミナー詳細・お申し込みページ:https://mangamarketing.jp/news/mcseninar20210915/

  • 本セミナーについて

広告やプロモーション、顧客とのコミュニケーションにおいて、SNS活用に注力されている企業が増えてきています。中でも、認知度向上やブランディング効果にも期待できるSNSマーケティングでは、他社アカウントとの差別化や、自社の商品・サービスの魅力を伝えるにあたり、コンテンツ力が重要です。
そこで本セミナーでは、Instagramを中心としたSNSマーケティング支援を行っている当社から、ファン獲得のためのコンテンツ作成と分析のポイントを、そして漫画マーケティング事業を行う株式会社シンフィールドから漫画を活用したコンテンツ作りのノウハウを解説いたします。
InstagramをはじめとするSNS運営ご担当者様はもちろん、マーケティングご担当者様の参考になるウェビナーとなっております。
応募頂いた方のみ、オンライン動画配信ツール「Zoom」試聴用のURLをご案内致しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

  •  開催概要
開催日時2021年9月15日(水)16時〜17時
参加費用無料
視聴方法Zoomにてオンライン配信
主催株式会社パスチャー、株式会社シンフィールド
セミナー詳細・お申し込みページhttps://mangamarketing.jp/news/mcseninar20210915/
  • アジェンダ

第1部:エンゲージメントの高いコンテンツが鍵!ファン獲得に繋がるInstagram運用ノウハウ

SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミュニケーションがとれるInstagramは、商品やブランドのファンを作り、育てるツールとして期待されています。 しかしInstagramでロイヤリティの高いファンを作るためには、自社アカウントのインサイトを分析し、ユーザーから求められる投稿へと改善を繰り返すことが重要です。
そこで今回は、Instagramの中でも最も重要となるコンテンツに注目し、最新トレンドからエンゲージメントの高いコンテンツを作るためのコツについて解説します。また、 高いエンゲージメント獲得に期待できる漫画を活用した事例についても合わせてご紹介します。

<登壇者>

株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音(よしおか あやね)

IT業界での営業を経て株式会社パスチャーへ今年入社。 「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして正式リリースを迎えたMASAIの拡販に携わり分析によるお客様のアカウント改善を支援している。

第2部:SNSで刺さるコンテンツ作りのコツとは?マンガを使ったコンテンツ事例をご紹介!

コロナ禍で展示会等がなくなり、自社のブランディングやリード獲得に苦労している企業様は多いのではないでしょうか。そんななか、オンラインでも出来るマーケ施策のひとつとしてSNSの運用は欠かせないものとなってきています。
しかしいざSNSを始めてみても、エンゲージメントが伸びなかったり、どんなコンテンツをあげればいいかわからなかったりしませんか?
そこで本セミナーでは、マンガマーケティングのパイオニアとして数多くのマーケコンテンツを提供してきた弊社がSNSで刺さるコンテンツの作り方をお伝えします!

<登壇者>

株式会社シンフィールド
マンガクリエイティブ事業部 アカウントプランナー
本多大志(ほんだ たいし)

2015年から某百貨店でジュエリーの外商営業を担当したのち、「人の心を動かすこと」に魅力を感じ、2020年にシンフィールドに入社。代理店様の担当営業として、代理店様への勉強会などを数十回行う。
現在はシンフィールドの主力商材であるマンガLP営業を行いつつ、営業資料の標準化や新人教育など多岐にわたって奔走。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/