WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社は、Web担当者向けに「ユーザーの検索行動・心理からWebサイトに集客するコツ」と題して、①8/19 SEO対策 ②8/26 UX調査をテーマに無料ウェビナーを開催いたします。

■第1回 8月19日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1412.html#seminar

■第2回 8月26日(木)16:00~17:00
そのカスタマージャーニーマップ間違っているかも?サイトに辿り着くまでの行動を可視化するUX調査とは?
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1411.html#seminar

【このような方におすすめです】
・ユーザーの検索意図を把握したい方
・商品・サービスの認知を必要としている方
・Webサイト改善を推進していきたい方
・社内でサイト改善に取り組んでいるが成果が見られない方
・リニューアル前の現状サイトの課題出し、目標を設計したい方
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【ウェビナー概要】
——————————————————————–
第1回 8月19日(木)16:00~17:00
ユーザーインサイトに沿ったこれからのSEO対策 ~キーワード選定/カテゴリ設計/コンテンツ設計~
——————————————————————–
1)検索エンジンについて知る
-検索エンジンの特徴
-検索エンジンの今後の動向
2)ユーザーのインサイトを考えたWebサイト
-検索時のユーザーインサイト
-Webサイト流入後のユーザーインサイト
3)ナーチャリングファネルでWebサイトを設計
-ナーチャリングファネルがWebサイト設計の基本
-ナーチャリングファネルを活用したWebサイト設計方法
4)キーワード選定
-キーワード選定で重要なこと
-キーワード選定方法
5)カテゴリ設計
-カテゴリ設計で重要なこと
-カテゴリ設計方法
6)SEO内部施策
-title,description
-Webサイト構造の設計
-HTMLチューニングなど

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1412.html#seminar

——————————————————————–
第2回 8月26日(木)16:00~17:00
そのカスタマージャーニーマップ間違っているかも?サイトに辿り着くまでの行動を可視化するUX調査とは?
——————————————————————–
1) マーケティング現場事件簿 カスタマージャーニーマップの間違いが連続して発覚!なぜか?
2) 業界でのシェアが高い会社ほど陥りやすい典型的なパターン
3) サイトに入る前の行動を可視化するユーザー行動観察調査
4) ユーザー行動観察調査は何人実施したらいいのか?
5) サイトに入る前の行動から全体を鳥瞰して設計するサイトコンテンツ

>>>ウェビナー詳細/参加申し込みはこちら
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1411.html#seminar

※顔出し不要
※プログラムは若干変更になる場合があります

【ウェビナー詳細】

開催日時第1回:2021年8月19日(木)16:00~17:00
第2回:2021年8月26日(木)16:00~17:00
利用ツールZOOM
注意事項本セミナーはZOOMで開催いたします。セミナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員先着30名
参加費無料
参加要件Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/
申込締切第1回:2021年8月18日(水)12:00
第2回:2021年8月25日(水)12:00


【講師紹介】

ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人
————————————————————
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。
Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。
セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

ECマーケティング株式会社
執行役員 伊藤 肇