4月22日(木)にデジタルマーケティングの最新情報をお届けする、人気の無料ウェビナー【Best of Breed】を開催いたします。

▼ プログラム
長引くコロナ禍、GDPRや個人情報保護などの法規制、さらにはプラットフォームによる広告制限など、マーケティングの世界はより厳しくなってきました。

今回のBest of Breedウェビナーは、デジタルマーケティングの手法として今注目されている「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」について掘り下げます。そもそもオウンドメディアって何だっけ?SEOってオワコンなの?キーワード戦略って何をどうすれば良いの?顧客の行動分析は何をやったらいいの?など、具体的に事例も交えてご紹介いたします。

マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、コンテンツマーケティングの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。

▼ セミナー概要
日程:2021年4月22日(木)
時間:15:00~16:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​(事前登録制)※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
対象​:
・デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者
・オウンドメディア運営、SEOに興味のあるマーケティング担当者
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー
・EC運営責任者

主催:株式会社DearOne/株式会社 PLAN-B
申込:https://us02web.zoom.us/webinar/register/3316161360835/WN_ygc8hEIXTFiTpQejgC-Q_A

各社講演内容:
【PLAN-B】
『オウンドメディアを成功に導く施策ロードマップ』
近年、コンテンツマーケティングを強化される企業様がますます増加する中、コンテンツ発信のための一手段として、オウンドメディアを運営するケースも非常に増えております。そこで弊社としては、コンテンツを「届けること」に焦点を当て、ユーザーの検索行動を軸としたコンテンツSEOについてお話しさせていただきます。また、より効率的に、ユーザーニーズに合った質の高いコンテンツを書くための手助けとなるSEOツール「SEARCH WRITE」についても、事例を用いながらご紹介いたします。

【DearOne】
『ロイヤルカスタマー増に向けての分析から改善施策実施まで実例をご紹介!』
ユーザー獲得は飽和状態に……CRMを強化しなくちゃ!うちのサービスのファンを増やさなきゃ!というフェーズの企業様から多くご相談いただいております。今回はロイヤルカスタマー増を目的とした場合の、Amplitudeを使った分析から改善施策の実施例をご紹介。さらに、今、大注目されているAmplitudeの新機能「Predictive Cohort(AIでの行動予測機能)」も併せてご紹介させていただきます。