2021年4月22日(木) 15時より、Zoomにて無料開催。

企業のコンテンツマーケティングインハウス化を支援するツール「SEARCH WRITE(サーチライト)」を提供する株式会社PLAN-Bは、ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」の日本総合代理店である株式会社DearOneと共同による無料ウェビナーを開催。

セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/30462/

長引くコロナ禍、GDPRや個人情報保護などの法規制、さらにはプラットフォームによる広告制限など、マーケティングの世界はより厳しくなってきました。

今回の共催セミナーでは、デジタルマーケティングの手法として今注目されている「コンテンツマーケティング」と「グロースマーケティング」について掘り下げます。
そもそもオウンドメディアって何だっけ?SEOってオワコンなの?キーワード戦略って何をどうすれば良いの?顧客の行動分析は何をやったらいいの?など、具体的に事例も交えてご紹介いたします。

  • セミナー開催概要

⽇程:2021年4⽉22⽇(⽊)
時間:15:00〜16:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)※ご登録後のメールに参加URLが記載されております。

セミナー詳細ページ:https://service.plan-b.co.jp/event/30462/

  • こんな方におすすめ!

・デジタルマーケティングに興味のあるマーケティング担当者様
・オウンドメディア運営、SEOに興味のあるマーケティング担当者様
・データ分析に興味のあるマーケティング担当者、データサイエンティスト様
・グロースに興味のあるSaaSやサブスクのプロダクトマネージャー様
・EC運営責任者様

  • 各社講演内容

株式会社PLAN-B
『オウンドメディアを成功に導く施策ロードマップ』

近年、コンテンツマーケティングを強化される企業様がますます増加する中、コンテンツ発信のための⼀⼿段として、オウンドメディアを運営するケースも⾮常に増えております。そこで弊社としては、コンテンツを「届けること」に焦点を当て、ユーザーの検索⾏動を軸としたコンテンツSEOについてお話しさせていただきます。また、より効率的に、ユーザーニーズに合った質の⾼いコンテンツを書くための⼿助けとなるSEOツール「SEARCH WRITE」についても、事例を⽤いながらご紹介いたします。


■株式会社DearOne
『ロイヤルカスタマー増に向けての分析から改善施策実施まで実例をご紹介!』

ユーザー獲得は飽和状態に……CRMを強化しなくちゃ!うちのサービスのファンを増やさなきゃ!というフェーズの企業様から多くご相談いただいております。今回はロイヤルカスタマー増を⽬的とした場合の、Amplitudeを使った分析から改善施策の実施例をご紹介。さらに、今、⼤注⽬されているAmplitudeの新機能「Predictive Cohort(AIでの⾏動予測機能)」も併せてご紹介させていただきます。