日本リサーチセンターは、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ,世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。

是非今後の事業方向性の在り方やビジネスへのヒントにご活用下さい。 

日本リサーチセンターは、9月10日(金)14:00よりオンラインにてスタッフ養成講座を60周年特別企画として開催します。

Marketing strategy concept. Development of effective solution. Connecting last jigsaw puzzle piece.

photo by pixta.jp画像はイメージです ヒット商品が生まれないことをコロナ禍のせいにしていませんか。ヒット商品が開発できないのは社会環境の変化が主たる要因ではありません。開発できない大きな要因はヒット商品を開発するプロセスをきちんと踏んでいないことです。そこで、当社は長年にわたりヒット商品の開発支援を続けている㈱マーケティングコンセプトハウスの山口博史代表取締役をお招きし、「最新の商品コンセプトの作り方」を3時間のオンライン形式で限定公開します。失敗事例から生み出された成功商品開発の極意を学ぶことで、 “成功するためには、なぜこの方法でコンセプトを作らないといけないのか”がわかり、明日からすぐに使える極意を身に付けることができます。

 当社のオンラインで実施する「スタッフ養成講座」を活用してヒット商品開発を行い、次なる需要を創造していきませんか。

▼無料ウェビナーの詳細、お申し込みはこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
https://www.nrc.co.jp/presence/210803.html

■テーマ:商品コンセプトづくりのプロの極意を限定公開!ヒット商品につながるコンセプト立案メソッド講座
~3時間で成功率を飛躍的に高められます~
■日 時:2021年9月10日(金) 14:00~17:00
■スケジュール:
 14:00~14:05 オープニング(聴講にあたっての注意事項)【案内 日本リサーチセンター 小宮山 学】
 ・ウェビナー企画主旨のご説明
 ・講師紹介
 【講義:山口 博史 様(株式会社マーケティングコンセプトハウス 代表取締役)】

 14:05~15:25 講義(成功する商品コンセプト開発の理論と方法)
  <1:成功する商品コンセプトとは:未充足ニーズの発見>
  <2:商品コンセプト開発の手順と失敗・成功事例などの紹介>
 15:25~15:35 休息
 15:35~16:50
  <3 当社の独創的アイデア発想法>

 16:50~17:00 クロージング

■視聴方法:申込者には公開までに運営事務局から視聴用ZoomのURLをメール送信。参加費はご請求書を発行しますので、後日指定口座にお振込みください。
■参加費:1万円(税別)
■主 催:日本リサーチセンター ビジネスイノベーションセンター(BIセンター)
■共 催:株式会社マーケティングコンセプトハウス

▼無料ウェビナーの詳細、お申し込みはこちら(日本リサーチセンターホームページ内)
https://www.nrc.co.jp/presence/210803.html