店舗のDXを考えている方必見!GoogleMapを活用した店舗プロモーションに強みを持つ「エフェクチュアル」とオフライン・オンライン店舗での売り上げアップ手法について解説。

企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開する株式会社ショーケースは、株式会社エフェクチュアルと共催で、「Google AnalyticsとGoogleマイビジネスの活用講座 ~WEB集客から分析・サイト改善を解説~」を6月22日(火)に開催いたします。

  • 開催概要

名称:
 Google AnalyticsとGoogleマイビジネスの活用講座
 ~WEB集客から分析・サイト改善を解説~
日程:
 6月22日(火)15:00〜16:00
参加費:
 無料
場所:
 Zoomでのオンライン会場
 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
定員数:
 50人
 ※定員になり次第、〆切となります。
申込方法:
 下記からお申込みください。
https://www.showcase-tv.com/event/other_20210622_5/

このような方におすすめ:
 ・Webからのコンバージョンをあげるために、まずはどこが課題か分析したい
 ・新しくGoogle Analyticsを使い始めたが、使い方がよくわからない
 ・店舗への集客のためにGoogleマイビジネスを使い始めたが、どこから改善すればいいかわからない

  • メインスピーカー

株式会社エフェクチュアル
セールス部 部長
渡邉陽介

GMOインターネットグループ、エルテスを経てエフェクチュアルに入社。
企業規模や業界業種問わずこれまでおよそ700社に対しWEBマーケティングサービスを中心とする店舗集客の支援やWEBリスクマネジメントにおける企業広報支援の提案・コンサルティングを従事し多数のクライアントにサービスを提供。
セミナー登壇や講演によるマーケティング活動の他、新規サービスや新規事業の立ち上げにも従事。

株式会社ショーケース
SaaS事業部 営業部
服部佑亮

上級ウェブ解析士。2017年株式会社ショーケース新卒入社。1年目から多くの新規顧客へEFOサービスの営業活動に従事。2019年から現在、アカウントプランナーとして顧客へのウェブ全般課題へのソリューション提供を行い、大手金融クライアントからも絶大な信頼を得る。

  • モデレーター

株式会社ショーケース
SaaS事業部 営業部
相澤 遊

2019年株式会社ショーケース新卒入社。インサイドセールスとして顧客の新規獲得に携わる傍ら、顧客にあった提案の幅を広げるため社内ウェビナーのファシリテーターにも挑戦中。

  • 【Webサイトまるごと分析・改善サービス「おまかせアナリスト」】

お客様のWebサイトをあらゆる角度からまるごと分析・改善するサービスです。タグ1本で課題のフェーズに合わせたツールを使い、コンバージョンに直結するWebサイト改善を実現します。

https://www.showcase-tv.com/omakase-analyst/

ウェブ解析士資格*を保有したコンサルタントが、更なるコンバージョンアップのための分析を行ないます。

マーケティング知識に自信がない担当者の方や、リソースが限られている方でも、専任チームによる定期的なレポーティングやミーティングを通して分析から改善施策までトータルサポートを行ないます。
*WACA認定 ウェブ解析士資格

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/