株式会社リンクアンドパートナーズは、マイクロYouTuberを起用したタイアップ動画制作サービス「(mYm)(ミム)- マイクロユーチューバーマーケティング」をリリースしました。

  • 【YouTuber×企業ブランディング】マイクロYouTuberマーケティング、リリース開始!

マイクロYouTuberを起用した、タイアップ動画制作サービスです。
YouTuberが、商品やサービスを自身のチャンネル内でPRし、魅力を伝えます。

★国内最大級のYouTuber分析ツールを活用し、マイクロYouTuberをキャスティング
・2,500万本以上の動画視聴データを蓄積
・YouTuberの属性データはもちろん、タイアップ動画データも分析可能
・分析結果を基に、ブランド/サービス/商品に沿ったYouTuberをキャスティングします

★投稿後の詳細レポーティングも充実
・1動画につき1レポートご提出いたします
・視聴回数のみならず、エンゲージメントまで細かく分析

充実したツールデータと弊社の分析力で、ニーズに沿ったYouTuberキャスティングが可能です。
企画・動画撮影・編集・投稿はすべて、YouTuberが一任して行います。
YouTuberが企画・撮影することで、商品やサービスの魅力がより伝わり、視聴者の購買意欲を刺激します。
潜在層はもちろん、今までアプローチ出来なかった新規顧客層への認知拡大も見込めます。

YouTuberだけでなく、インフルエンサーの起用実績も豊富です。
キャスティングからコンテンツ制作まで承っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

(mYm)に関するお問合せはこちら:https://www.link-ap.com/contact/

  • “マイクロYouTuberによるプロモーション”の可能性

YouTuberタイアップは、YouTuberが動画上で商品やサービスを紹介することで、
その商品・サービスの認知拡大、視聴者の購買意欲向上まで期待できるプロモーション方法です。

今回のサービスリリースにあたり、私たちは「マイクロYouTuber※」に着目しました。
マイクロYouTuberは、ファン(=チャンネル登録者)との距離感が比較的近いため、
トップYouTuberに比べてエンゲージメント率が高くなる傾向があるといわれています。

通常のYouTuberタイアップに比べ低コストではじめられるうえ、
マイクロYouTuberを起用することで効果最大化を図れる(mYm)(ミム)をぜひ、
企業のブランディング向上にお役立てください。

※「マイクロYouTuber」の定義(弊社独自):チャンネル登録者数1万人~5万人未満

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/