生活者起点のマーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングはこのたび、インサイト発見型のインタビュー調査に適した弊社独自のアンケートモニターである「インサイトモニター」をリニューアルしました。

■インサイトモニターの目的
「インサイトモニター」は、以下のようなインタビュー調査の課題に対してご活用いただけます。
・ありきたりな発言ばかりで新しい発見や気付きが得られにくい
・参加者の語彙力や表現力によって収集できる情報の質が変わる
・まったく喋らない人や言葉少なに答える消極的な人もいる 

これらの課題に対して、「インサイトモニター」は以下の性格特性や能力を併せ持っており、インタビューの成功率を高めることにお役立ていただけます。
・調査に協力的な性格特性を有している
・物事を“正確”に見聞きし、記憶にとどめる能力を有している
・感受性豊かに自分の言葉で“表現”する能力を有している

「インサイトモニター」は、弊社で提供しております“デザイン思考”の考え方を活用した独自の商品・サービス開発手法である「インサイト・ドリブン」や、顧客起点のマーケティングフレームワークである「カスタマー・ドリブン」など、生活者を起点としたインタビューリサーチのフェーズでご活用いただけます。

※インサイト・ドリブン
https://neo-m.jp/research-service/insight-driven/
※カスタマー・ドリブン
https://neo-m.jp/research-service/customer-driven/

これまで、インタビュー調査を実施したものの期待以上の発見や気付きが得られないと感じている方々には、ぜひとも「インサイトモニター」から得られるデータの価値を体感してください。

■インサイトモニターの概要

 ※インサイトモニターの過去リリース
https://www.neo-m.jp/news/2381/

■サービス提供方法
お客様からご依頼いただくインタビュー調査において、「インサイトモニター」をリクルーティングの条件としてお選びいただくことができます。
※調査対象者条件の出現率によっては「インサイトモニター」をリクルーティングできない場合もあります。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/