株式会社電通グループの100%子会社である株式会社DAサーチ&リンクは、広告運用自動化ツール『Shirofune』(https://shirofune.com)を提供する株式会社Shirofuneと共同開発した、広告運用自動化ツール『Shirofune』を活用したインハウス支援プログラムの提供を開始します。

開発経緯|2018年6月から戦略的パートナーシップを提携
2018年6月に当社は、最高峰のパフォーマンス・マーケティング・サービスを開発・提供するため、国内No.1の導入実績をもつクラウド広告運用ツールを提供しているShirofune社と戦略的パートナーを構築いたしました
(参考記事:『DASL × Shirofune 戦略的パートナーシップ提携に至るまで』
https://shirofune.com/cases/feedback-detail18/

また提携後の当社の『Shirofune』導入アカウントは約500社にのぼり、複雑な広告運用業務の標準化や効率化に取り組んでまいりました。「いずれインハウス化したいが、現状の代理店とのやり取りでは社内にノウハウがたまらない」とお困りの広告主様へご提供できる、Shirofuneを活用したインハウス支援プログラムを策しました。

プログラム概要|インハウス化を目指す負荷を弊社が代行し軽減
広告運用の基本ノウハウは『Shirofune』を活用すれば実現できますが、開始までのKPI設計、設定など、導入準備はインハウス化を目指すにあたって負荷が大きいと考えています。

当社がアカウント設定やCV・KPI設計の代行および、初月3カ月まではShirofuneレポートベースで週次の運用PDCAの共有をすることで広告主様のインハウス支援を実施します。

4か月目以降は、Shirofuneとのツール連携において、PDCAを実施いただけるパッケージとなっています。

プログラム活用方法の理解促進のためのオンラインセミナーも開催
本プログラムの特徴やメリットを理解頂き、多くの企業でのご利用を促進する目的で、両社によるオンラインセミナー(ウェビナー)も開催します。

■タイトル:自社主導で「透明性」のある広告運用できていますか?
 広告主向けインハウス支援セミナー

■日  程:4月14日(水) 12:10〜13:00予定
  ※上記以外にも開催を予定しており内容が決定次第、サイト等で告知します。

■登壇者 :
株式会社Shirofune 取締役 竹下 智視
株式会社DAサーチ&リンク グループマネージャー 宮本祐子

■対象者 :

①現在広告代理店へ広告運用を委託しているが、インハウスを検討している企業のご担当者
②インハウスにより広告運用の知見・ノウハウを社内に蓄積したい企業のご担当者
※広告代理店様/個人事業主の参加はご遠慮頂いております

■内  容:

・「透明性」のある広告運用できていますか?
・重要なのは自社主導マーケティングです
・代理事業サイド (DASL)から見る”運用代行”が失敗した事例
・内製化支援サイド (Shirofune)から見る”インハウス”が成功しているケース
・「透明性」を向上するためのステップ

■申込みページ : https://shirofune.com/news/seminar0414/

株式会社Shirofuneについて
株式会社Shirofuneは広告運用のエキスパートが直接設計・開発することで「熟練の職人の技を再現する」をコンセプトにアルゴリズムを開発。10時間かかる改善を1000回以上、計10000時間以上をかけてアルゴリズムを開発し、プロの広告運用を実現しています。データ量に依存した統計データだけによる機械的アプローチとは一線を画した、Shirofune独自のアルゴリズムで、徹底して品質を高めたサービスをご提供します。

<会社概要>
会社名 :株式会社Shirofune(読み:シロフネ)
英名表記:Shirofune inc.
本社所在地:東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル4F東
代 表:菊池 満長
事業内容:広告運用自動化ツール「Shirofune」の開発・提供
Webサイト:https://shirofune.com/