アフィリエイトプラットフォーム「afb(アフィビー)」の開発運用をおこなう株式会社フォーイットは、株式会社コミクスが提供するCRMツール「グロースハックLTV」と連携し、『afb限定!応援プラン』の提供を開始したことをお知らせいたします。

  • 連携の背景

新型コロナウイルスの影響によるEC利用が世代を問わず増加したことで、新たにECサイトを開設する企業も増加し、ますますインターネット広告の入札競争が激化、新規顧客の獲得コストが高騰しています。

そのような背景からEC事業者は、CRM施策による既存客のLTV(顧客生涯価値)を向上させなければ広告費の回収が困難な状態です。
しかし、「CRMツール導入と運用」「CRM施策立案のノウハウ」「CRM施策実施のための社内リソース」といった課題により、CRM施策を実施できていないEC事業者が多く存在しています。

また一部地域では緊急事態宣言が再発令されるといった、未だ新型コロナウイルスの収束の兆しが見えない状況下により、ますますECの需要が高まることから、いち早くCRM施策の拡充が必須になると考えられます。

このようなEC事業者ならではの課題を解決するために当社とコミクスで協議を重ねた結果、この度の初期費用・月額費用無料の応援プランの提供に踏み切りました。

今回ご提供する『afb限定!応援プラン』では、afbをご利用中で獲得顧客のF2転換率を引き上げたいお客様はもちろん、CRMツールの導入にかかるコスト削減の実現、サービス利用開始までの責任者の負担軽減を実現しながらご利用いただけます。

  • サービス内容

■費用について
グロースハックLTVのご利用にあたっては通常であれば、
初期費用:初期費用 ¥150,000(税抜)、月額費用 ¥10,000(税抜)~ ※1のところ、
今回ご提供する『afb限定!応援プラン』では、afb経由で獲得した新規ユーザーに限り、LINE配信にて
会員数制限無しで利用開始月から6ヶ月間、初期費用・月額費用ともに無料でご利用いただけます。

■導入にあたって
導入は3ステップで完了します。

ご利用中に通常の有料プランへ切り替え、メール配信と併用していただくことも可能になります。

※1 登録会員数、メール通数により変動します。
※1 LINE配信にはLINE公式アカウントの費用が別途必要となります。
※キャンペーン適用期間は2021年3月12日~8月21日
※キャンペーン適用期間の延長や条件は申込数の状況によって見直しの可能性あり

【「グロースハックLTV」とは( https://www.comix.co.jp/ltv/20190809_growthhack/ )】
LTVを最大化するために必要な顧客分析やCRM施策が実施できるCRMツールです。

従来、LINEの配信ではLINEアカウントに紐づく情報でしかセグメントを分けて配信できなかったところ、自社ECの顧客情報や購買履歴と連携することで、顧客の購買内容に合わせたLINE配信が可能に。

LINEはメールと比べて、メッセージ開封率が約6倍、メッセージ内リンクのクリック率が約20倍と、非常にリーチに優れています。また、LINEユーザーの3人に1人は、公式アカウントを通して商品購入やサービス利用をするなど、ユーザーのアクションを促す事ができる非常に有効なコミュニケーションチャネルになっています。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/