デジタル営業“成功支援“システム「i:Sales 」の開発・運用を行うアイセールス株式会社は、2021年8月18日(水)に、オンライン営業・マーケティングに精通した3社、エッジテクノロジー株式会社・株式会社オンリーストーリー・株式会社サンロフトと共催で、『BtoB営業&マーケティング戦略公開オンラインセミナー』を開催いたします。

コロナ禍において、BtoB営業の環境が激変し、「オンライン営業」が主流になりつつあります。

しかしオンライン営業とは、ツールを導入しただけで実現できるほど容易なものではなく、コロナ禍になって2年が経過した今でも、営業のオンライン化に苦戦している(または諦めている)企業が後を絶ちません。

オンライン営業がうまくいかない理由の一つに「従来のオフライン営業と比較して、やり方が全く異なる」ことが挙げられます。

営業は「見込み客の獲得」「見込み客の育成」「見込み客のランク付け」「プレゼンテーション」「ヒアリング」「クロージング」など、数多くのフェーズを含む活動です。

これらのフェーズを、オフライン営業では、対面した際の雰囲気を生かして「一気に」行いますが、雰囲気が伝わりづらいオンライン営業では「フェーズごとに分けて」「戦略的に」行わなければなりません。

そして、オンライン営業を成功させるには、各フェーズにおける戦略と効果のリアルな情報を仕入れることが求められます。

このような背景のもと、オンライン営業・マーケティングに精通した4社(エッジテクノロジー株式会社・株式会社オンリーストーリー・株式会社サンロフト・アイセールス株式会社)が、実際に行っているオンライン営業・マーケティングの戦略と効果を、本セミナーにて公開することといたしました。

  • こんな方におすすめ

・自社の営業活動にオンライン営業を取り入れたい
・コロナ禍以降、質の高いアポイントが取りづらくなった
・Webマーケティングに取り組みたいが、何から始めるべきかわからない

  • プログラム

本セミナーは対談形式で行います。

■テーマ:営業
・オンラインのみで営業して成果を上げることができた事例とツールの解説
・商談率 約2倍UPの実績!見込み顧客の発掘・育成法に有効な「MAを基軸とした営業体制の構築法」

■テーマ:マーケティング
・リードと商談の「質」を改善する手法2選とは
・販促・集客活動の数値化GoogleAnalyticsを活用した分析方法

  • 登壇企業

・エッジテクノロジー株式会社
https://www.edge-tech.co.jp/
・株式会社オンリーストーリー
https://onlystory.co.jp/
・株式会社サンロフト
https://www.sunloft.co.jp/
・アイセールス株式会社
https://eye-sales.com/
 

  • イベント詳細

実施概要イベント名 :BtoB営業&マーケティング戦略公開オンラインセミナー
開催日       :8月18日(水)16:00-17:00
会場名       :オンライン(zoom開催)
定員        :100名
参加費       :無料
お申し込み     :下記リンクよりお申し込みください
           https://eye-sales.com/seminar/seminar_20210818-2/