生活者起点のリサーチ&マーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティングは、INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社とウェビナーを開催し、インフルエンサーPRの成功パターンや、自社に最適なインフルエンサーの探し方、インフルエンサーの新しい活用方法についてお話します。

〈お申込みはコチラ〉
https://neo-m.web-tools.biz/20210907webinar/

■背景/目的
SNSが商品・サービスの認知きっかけとして、また商品購入からブランディングまで非常に重要な役割を果たしている今、改めて注目を集めているのが、インフルエンサーマーケティングです。
インフルエンサーマーケティングの潮流は、インフルエンサーをKOL(キーオピニオンリーダー)として活用し、あらゆるマーケティング施策で相乗効果を生み出すことに進展しています。
今回は、インフルエンサーPRの成功パターンや、自社に最適なインフルエンサーの探し方をお伝えし、実際に成果を出すためにどのようにすればいいか、そしていかにインフルエンサーをKOLとして活用するか、最新の方法についてもご紹介します。

▼本セミナーはこのような方におすすめです。
・SNSを活用した情報発信、ファン獲得に課題がある方
・インフルエンサーマーケティングに興味関心がある方
・自社に最適なインフルエンサーの見つけ方、活用の仕方を知りたい方
・インフルエンサーマーケティングがうまくいかなかった方

▼セッション
第1部:AIQ株式会社 インフルエンサーを巡る潮流、PRからKOLへの拡大
第2部:株式会社ネオマーケティング KOLを集めたあとの活用法について
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。

▼登壇者

AIQ株式会社 インフルエンサー事業部責任者
今井大貴氏
株式会社リクルートライフスタイルにて広告営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。SaaSプロダクトの営業やインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げなどに従事。
株式会社ネオマーケティング

インサイト・ドリブン ディビジョン マネージャー
髙倉益実
2013年にネオマーケティングに入社、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。

■開催概要
開催日:2021年9月7日(火)15:00-16:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名
〈お申込みはコチラ〉
https://neo-m.web-tools.biz/20210907webinar/

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/