熱狂的ファンをつくる接客チャット「チャネルトーク」は、2021年4月27日(火)16時00分より、EC・D2C事業者様向けに「急成長D2CのCSに学べ!顧客満足度、リピート率を劇的に上げる正攻法」を開催することをお知らせいたします。
参加お申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/20210427-d2c-pr
【ウェビナー紹介】
顧客へ直接、自社の価値を伝えることができるD2Cビジネスにおいて、顧客の満足度やリピートの向上に直結するカスタマーサポート/サクセス(以下、CS)が近年注目を集めています。
今回は急成長D2Cブランドの経営者・EC責任者であるビビッドガーデン・山下氏、Oh my teech・西野氏、AnyMind Group・仲川氏を迎え、急成長の裏にあった顧客満足度、リピート率を上げる事例について語っていただくことで、これからの成長を考えるEC・D2Cの方々のお力になりたいと考え、この度ウェビナーの開催に至りました。
【お話する内容】
・顧客満足度を劇的に上げるには
・熱狂的なファン醸成のための秘訣
・CS業務における最重要事項とは
・良いCSチームとは
・事業成長に繋げるCSとは
明日から使える豊富な事例やノウハウをお持ち帰りいただけるセミナーとなっておりますので、ぜひお申し込みください。
参加お申し込みフォーム:https://contents-jp.channel.io/20210427-d2c-pr
【こんな方にオススメ】
・D2Cで働くCS担当
・今後CSに力を入れていきたいD2C事業者
・顧客満足度やリピート率を上げたいCS担当
・熱狂的なファン情勢の秘訣を知りたい方
・急成長しているD2C企業のCS事例を聴きたい方
【開催概要】
テーマ | 急成長D2CのCSに学べ!顧客満足度、リピート率を劇的に上げる正攻法 |
日時 | 2021年4月27日(火) 16:00 – 17:30 |
内容 | ・トークセッション ・セミナー参加者からの質疑応答 |
開催方法 | オンライン(Zoom) ※参加URLは参加お申込みいただいた方に、開催日の前日にご案内いたします。 |
参加方法 | 下記イベントページより申込みください。 https://contents-jp.channel.io/20210427-d2c-pr |
【ご登壇者及び会社紹介】
株式会社ビビッドガーデン 山下 麻亜子さん
京都大学法学部を卒業後マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。マネージャーとして主に消費財・小売業 の全社戦略、新規事業立ち上げや オペレーション改善の案件を主導。2020年6月にビビッドガーデンに入社、取締役に就任。
https://www.tabechoku.com/
株式会社Oh my teeth 西野 誠さん
学生時代に物流スタートアップ「オープンロジ」にて創業期を経験。新卒でワークスアプリケーションズに入社し、大規模基幹システムの開発業務に従事。2019年10月、株式会社Oh my teethを共同創業。代表取締役CEOに就任。
https://www.oh-my-teeth.com/
AnyMind Group株式会社 仲川 英歩さん
社長室 兼 D2C Solutions Senior Manager / AnyShop事業責任者。Shopifyを活用した自社EC構築運用、越境展開含めたモール運用、売上を最大化させるマーケティングプラン設計を担当。前職はペイミーで創業期に参画し、関西支社長や事業責任者を担当。
https://anymindgroup.com/ja/products/anyshop/
【チャネルトークについて】
チャネルトークは、熱狂的ファンを作る顧客コミュニケーションツールです。従来の受動的なカスタマーサポートを、より積極的にお客様の機能活用やリピート利用・購入を誘導するカスタマーサクセスとしても活用することができ、D2C/ECサイトや、BtoCサービス、BtoBSaaS などに導入されています。コロナ禍においてお客様との直接のコミュニケーションが難しくなってきている今、特にECサイトにおいては、チャット接客・チャットサポートの需要が高まっており、多くの企業様で導入が進んでいます。
【導入事例(一部)】
EC/D2Cを中心に導入されています。
■ EC/D2C
・yutori:https://9090s.store/
・john masters organics:https://www.johnmasters.jp/
・TriCERA:https://www.tricera.net/
・louren:https://louren.jp/
・Randeboo:https://randeboo.shop/
・chuu:https://chuu.jp/
・Cottea:https://www.cottea.jp/
・POCHER:https://pocher.store/
・ALL YOURS:https://allyours.jp/
▼チャネルトークのユーザーさんが描いたnote
https://note.com/channel_talk/m/m32a5997d9018
▼note〜EC編〜
https://note.com/channel_talk/m/m285cc9509205
【1分半でわかるチャネルトーク概要】
https://youtu.be/WZshb_74ve0
出典:PR TIMES https://prtimes.jp/