営業・マーケティング活動のオンライン化が求められる渦中における実践事例をもとに情報提供。

登録社数3,500超、年間マッチング数10,000件以上の決裁者同士のマッチングを支援する決裁者マッチングSaaS「チラCEO(URL:http://bit.ly/3rRYuSo )」の運営を通して経営・事業活動のDX支援を目指す株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、株式会社ジーニーと顧客開拓戦略に関するウェブセミナーを開催します。

セールス、マーケティングのオンライン化が求められる渦中において、前年比2倍の売上成長を実現した2社から実践事例をもとにした情報提供を行います。

■開催背景
株式会社オンリーストーリーが全国20歳~59歳のB to Bの訪問営業を行う会社員・会社役員400名を対象に行なった「営業に関する調査」によれば、営業活動においてもっとも多くの方が課題として捉えているのは「新規開拓力」でした。

これまで課題視されていた新規顧客の開拓難易度は、新型コロナウイルスの流行の影響を受けた変化によってさらに上がっていると言われています。


出典: #DX白書2021 株式会社Kaizen Platform
https://kaizenplatform.com/lp/dxhakusho/

その背景には、営業・マーケティング活動のオンライン化の流れがあります。

出典:BtoBデジタルシフト2020|全スライド公開とイベントレポート 株式会社 才流
https://sairu.co.jp/doernote/183

こうした中でも、株式会社オンリーストーリーと株式会社ジーニーは前年比2倍以上の売上を達成していました。そこで、セールス、マーケティングのオンライン化が求められる渦中で新規開拓、顧客開拓を進めてきたそれぞれの会社の強みを生かし、「顧客獲得戦略」について情報提供を行う機会を設ける運びとなりました。

■開催概要

開催日時:2021.04.08(木) 14:00〜15:00
開催会場:オンライン(Zoom)
参加費    :無料
定 員    :50名
主 催    :株式会社オンリーストーリー/株式会社ジーニー
対象者 :

  • 新規開拓に悩んでいる方
  • 質のいいアポイントを取りたい方
  • 効率的に見込み顧客を獲得したい方
  • 組織営業・チーム営業を定着させたい方

登壇者 :
▼竹中龍聖
株式会社オンリーストーリー
マーケティング・セールス統括部長

2019年インターンにてオンリーストーリーへ入社。インサイドセールス組織の立ち上げを実施。その後、フィールドセールスのトップセールスとなり、2020年全社年間MVPを受賞。
現在は、同社のマーケティング・セールスセクションのマネージャーを務める。

▼冨田貴徳
株式会社ジーニー
マーケティングテクノロジー事業本部
カスタマーサクセス部 部長
マーケティング部 部長(兼任)
事業開発部 マネージャー(兼任)

GMOグループでの営業経験後、2013年からSaaS企業で7年間で大手顧客を中心にプロジェクトマネージャー、デジタルマーケティングのコンサルティングの経験を経て、2020年ジーニーに入社。
入社後すぐに大手顧客のプロジェクトを複数手掛け、カスタマーサクセス領域、マーケティング領域、事業開発とマーケティングテクノロジー事業を牽引。
営業視点にとどまらず、導入後の営業組織づくりやマーケティング、リードナーチャリングなども見越した全体スキームのご提案でお客様の信頼を得ております。

▼詳細とお申し込みはこちら。
https://chikyu.net/seminar/seminar-210408/