「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。
本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に開催しております。ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。
第51回となる今回のゲストは、株式会社ワークマンにて、営業企画部兼広報部部長を務めている林知幸氏です。
林氏は1996年にワークマンに入社し、スーパーバイズ部や開発部を経て、2020年4月より現職に就いています。2018年のワークマンプラスの立ち上げや、多くのメディアに取り上げられ話題となった「過酷ファッションショー」の企画や演出に携わりました。現在では、SNS等のオウンドメディアやアンバサダープロジェクトなどのマーケティング戦略や広報・PR戦略を担当しています。
今回は、「目指すは広告費0円 ワークマンのアンバサダー・マーケティング戦略」をテーマに解説いたします。閉店や撤退が相次ぐアパレル業界において、今目覚ましい急成長をみせているのがワークマンです。ワークマンは、4000億円の空白市場を開拓し、10期連続最高益を達成しました。その急成長の秘訣は「アンバサダー・マーケティング」にあります。
ワークマンでは、「ブログやYouTubeなどでワークマン製品の魅力を伝えてくれる濃いファンをアンバサダーとし、企業とアンバサダーがともに成長するしくみ」を見事に構築しています。お金を払って宣伝してもらうインフルエンサーマーケティングとはまったく違い、アンバサダーには一切お金を払わず、ウィン・ウィンの関係を築くようにしているのです。本セミナーでは、社員の声、加盟店の声、お客様の声、みなさんの声を聞きながら進化していくワークマンのアンバサダー・マーケティングについてご説明いたします。
堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
■第51回ウェブセミナー概要
テーマ:目指すは広告費0円 ワークマンのアンバサダー・マーケティング戦略
費用:無料
開催日時:6月2日(水) 12時~13時
参加方法:
① 以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:
※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。
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②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。
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③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。
■今後のゲスト予定
6月 9日(水) 高広伯彦氏 (社会情報大学院大学客員教授、マーケティングコンサルタント)
■ウェビナー概要紹介はこちらから
https://dcri-digitalcrisis.com/seminar/feature/lunchtime/
■過去に実施したウェビナーはこちらから
https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/
上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。
■ウェビナーダイジェスト動画はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCzT_YiUwglnyVqJGpkYKIOQ
また、シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いております。そこで、企業としての対応方法など、データを基にありとあらゆる場面を想定し、ご相談内容に的確なアドバイスも行っております。是非、ご活用下さいませ。
出典:PR TIMES https://prtimes.jp/