セールスDX、マーケティングDXを目指す企業向け。30分で、わかりやすく、BtoBキーパーソンへのアプローチ方法を解説。

登録社数3,500超、年間マッチング数10,000件以上の決裁者同士のマッチングを支援する決裁者マッチングSaaS「チラCEO(URL:http://bit.ly/3rRYuSo )」の運営を通して経営・事業活動のDX支援を目指す株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、毎週水曜日の12:00~12:30に2021年注目のマーケティング手法「KBM」の実践ポイントを説明するイベントをオンラインで開催致します。
■開催する背景
マーケティングは、事業を行う上で非常に重要であり、様々なマーケティング手法が世の中にはありふれています。従来のマーケティング戦略は、自社の商品やサービスをできるだけ多く購入・利用してもらうために、消費者が求めているものや全体的な消費トレンドを分析し、効果的な作戦を立てていくのが基本でした。そうした中でこれまで中核的な手法となっていたのは、イベントを開催して不特定多数の人を集め、商品・サービスの周知やブランディングを実践したり、広告を打って商品・サービスの購入を促進したりする方法です。

しかし、猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、従来と同じようなマーケケティング手法では難しくなってきています。例えばオフラインをメインとしていたライブ・エンタメテイメント市場は大打撃を受け、早急な変革が求められています。

出典:ぴあ公式サイト
ぴあ総研が公表しているライブ・エンタテインメント市場規模の推移
https://corporate.pia.jp/news/detail_live_enta_20201027.html

BtoBマーケティングでも同じことが言え、マーケティング手法もコロナの影響を考え、従来のやり方からの変革が必要とされています。

出典:BtoBデジタルシフト2020|全スライド公開とイベントレポート 株式会社 才流
https://sairu.co.jp/doernote/183

そこで、コロナ禍で求められるマーケティング手法の転換、マーケティングDXの実現を目指す「KBM(Keyperson Based Marketing)」について説明するイベントを実施する事と致しました。

当日は、KBMの基本から実践ポイントまでお話する予定であり、マーケティング活動UPと効果最大化を促進したい方がすぐに実践できるイベント内容になっています。

■イベント概要

様々なマーケティング活動が世の中にありふれている今、ターゲット企業のキーパーソンに絞ってのマーケティング活動を展開することで、さらにマーケティング活動の効率UPと効果最大化を促進したいと思っている方に向けて開催致します。

  • KBMとは
  • 今、KBMが必要な理由
  • KBMで得られる5つのメリット​
  • KBMの具体的な実践ポイント

開催日時:毎週水曜日 12:00〜12:30
開催会場:オンライン(Zoom)
参加費   :無料
主 催   :株式会社オンリーストーリー

▼お申し込みはこちら。
https://bit.ly/3uuod42

登壇者
竹中 龍聖

株式会社オンリーストーリー
マーケティング・セールスマネージャー
2019年インターンにてオンリーストーリーへ入社。インサイドセールス組織の立ち上げを実施。
その後、フィールドセールスのトップセールスとなり、2020年全社年間MVPを受賞。
現在は、同社のマーケティング・セールスセクションのマネージャーを務める。

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/