新規顧客開拓をミッションとされている方/営業、マーケティングの強化を検討される営業企画や商品事業部の方必見

これまでは、顧客との接点として展示会経由や代理店販売が主流だった製造業ですが、今では顧客が”自ら”Webサイトで情報収集を行った上で「問い合わせ」や「製品の購入検討」をするようになりました。

このような顧客の変化により、これまで対面型の営業中心で見込客の獲得や商談推進を行ってきた企業もオンラインを活用した営業・マーケティング手法を取り入れる事を余儀なくされています。

そこで本セミナーでは、オンライン化した顧客の購買行動の最新情報や、 この変化に対応し、成果を上げていく新規営業手法についてご紹介させていただきます。

多くの製造業のお客様へサポートを行い成果を出してきた「大伸社コミュニケーションデザイン社」と
お客様の購買意欲の変化を検知し、商談を生み出すことを得意とする「SATORI社」の対談形式で行います。

本ウェビナーのお申し込みはこちら
https://satori.marketing/events/0419_manufacturing_seminar/

◆ウェビナー概要
セミナー名: 今、製造業が行うべき顧客開拓手法とは 〜購買行動から紐解く営業改革〜
日時: 2021年 5月19日(水)11:00-12:00
会場: 本セミナーは、zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)となります
主催: SATORI株式会社 共同開催:株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
参加費: 無料
講師: SATORI株式会社/株式会社大伸社コミュニケーションデザイン

◆ウェビナー内容
<パネルディスカッション>
「顧客の購買行動の変化と対応」
 オンライン化した顧客の購買行動から見える新規顧客開拓手法とは
「興味関心が高まったタイミングを見逃さない営業手法」
 行動履歴を可視化し、ホットな見込み顧客を獲得する手法とは

◆講師紹介


太田 裕幸
SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ

製造業に5年間従事した後に、コンテンツ支援会社の法人営業を2年担当。
その中で営業効率化の一環としてマーケティングオートメーション「SATORI」に出会い、SATORI株式会社に入社。
現在は、マーケティング担当として営業へホットな見込み顧客を届ける事をミッションにしている。
 


相馬 由妃
株式会社大伸社コミュニケーションデザイン Creative Director/Art Director

数多くのメーカーでプランニング、アートディレクションを担当。
顧客理解に基づくコミュニケーションの全体設計を得意とする。


◆会社概要
商号         : 株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
代表者      : CEO 代表取締役 一色 俊慶
所在地      : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1F・2F
創業       : 2014年11月
事業内容   : SP全般の企画、デザインとマーケティング・ブランディング支援
資本金      : 1,000万円
URL     : https://www.daishinsha-cd.jp

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/