■ クレディセゾンの行動ログモニター会員による消費者パネルを活用

「VALUES eMark+ (ヴァリューズ イーマークプラス)」はクレディセゾンのネット会員でモニター登録に同意をした国内30万人規模のモニター会員による消費者パネルを活用している。

インターネット上の行動データから、あらゆるサイトへのアクセス状況を分析できる。性別・年代・エリアなどのユーザー属性情報を統計的に把握できるほか、オプションでモニター会員へのアンケート調査も実施することが可能だ。

簡単に言えばデジタルマーケティングの情報支援ツールと言える。

■「VALUES eMark+」が出来ること

サービスラインナップは4つのソリューションから成り立っている。

  • 競合サイトを分析「eMark+ Site Analyzer」
  • 検索キーワードを発見 「eMark+Keyword Finder」
  • ターゲットユーザを理解 「eMark+ Target Focus」
  • 特定競合を徹底分析「eMark+ Pro」

●競合サイトを分析「eMark+ Site Analyzer」

色々なサイトの集客施策を簡単にチェックできる

  • ユーザー属性もわかる消費者パネル
    • ※行動ログモニター会員は約30万人の規模あり
  • 競合サイトをベンチマークに自社サイトを改善
  • 「競合の動き」「市場の変化」をすばやくキャッチ

●検索キーワードを発見 「eMark+Keyword Finder」

急上昇キーワードもわかる。効率の良いキーワードを発見!コンテンツ改善にも役立つ。

  • キーワード入力で検索ボリュームがすぐわかる
  • ロングテールなキーワードも発見
  • キーワード検索後にアクセスしたサイトがわかる

●ターゲットユーザを理解 「eMark+ Target Focus」

性別・年齢などユーザー属性にも対応。ターゲットユーザーにリーチしやすいメディアを発見。

  • ターゲットがよく見ているサイトをランキング
  • 一般モニタと比較してターゲットの特徴を把握
  • ターゲットにリーチしやすいメディアを発見

●特定競合を徹底分析「eMark+ Pro」

集客施策のCV効果やLP分析まで徹底サポート

  • 自社と競合サイトを指定してCVや集客効果検索、LPまで徹底比較
  • リピード分析や検索キーワードもワンパッケージに
  • スマートフォンのWEB分析もできる

■「VALUES eMark+」の詳細はこちら