■「不動産・建築の集客・追客に特化した」と謳っているユニークなMA

業界によっては、その業界に特化したマーケティングオートメーションツールが出るだろうと思っていた。なぜなら業界ごとに顧客の特徴が違うのは当然として、営業手段・行為も異なる。

こうした中に於いて、すべての業界でオールマイティに使える便利なツールは本来は存在しないと考えるのが普通だろう。

つまりマーケティングオートメーションツールも発展期に入れば業界単位に特化したツールが表れてくるのが自然な姿だ。そして、これまでマーケテイングオートメーションが適していると言われながら、意外と導入が進んでいなかった業界がある。それが不動産・建築業だ。その「不動産・建築の集客・追客に特化した」というツールが今回紹介する「Customer now!」だ。

■「Customer now!」の出来る事

面白いツールではあるが、残念ながらPRがあまり上手くないように感じる。WEBで公開されている情報だけでは、実際の特徴と機能が分かりづらいと感じる。またこうしたツールは企業としての理解と信用を確認したいところだが、その情報も不足している。ただ業界特化したツールに私としては興味があり、あえて紹介することにした。(実際は問合せ等を行い、自身で機能と使い勝手を確認してもらいたい)

興味深い事に、どうやら「Customer now!」の提供元は不動産業界のようだ。つまり業界を熟知しているからこそ用意できたツールと言える。

●特長

営業すべき見込み度合いが高い顧客が誰なのか導き出せる

見込み客を、動きや属性によって評価し、お客様の関心のある事例や物件がわかることによって、熱い顧客や、アプローチの優先順位が高い顧客がわかる。

不動産・建築業界の営業プロセスの自動化

見込み客の興味が高まった時アラートでお知らせが来る機能や、自動ポップアップや自動メールによって、適切なタイミングで顧客へのアプローチができる。

導入リソースがかからない

シナリオやクリエイティブがプリセットでされているので、カスタマイズ不要、その日からサービスを利用できる。これが最大の特徴かもしれない。

●機能

機能は特長と類似しているがサイトから得られた情報を以下に掲載する。

  • スコアリングにより熱い顧客がわかる
  • 熱い顧客に自動でメール送付
  • 熱い顧客に自動でポップアップ
  • 熱い顧客になった時に営業にアラート
  • 不動産・建築の顧客に合わせたメール文言、シナリオ、クリエイティブをプリセット。導入当初から活用可能。

■「Customer now!」の詳細はこちら