メール配信システム『MailPublisher』をはじめ、LINE、SMSやPush配信などマルチチャネルでの配信サービスやモバイルアプリを提供するエンバーポイント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:神谷 勇樹、以下エンバーポイント)は、企業のデジタルマーケティングをオールインワンでサポートするエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「EngageCros」を4月から販売開始いたしました。

■「EngageCros」開発の背景
企業がひとりひとりの顧客に対して適切なマーケティングアプローチを行う重要性が高まる中で、顧客の属性や行動データを収集・分析し、シナリオに応じてパーソナライズされた情報提供を可能とするマーケティングオートメーションツール(以下、MA)の導入は年々増加しています。
一方で、MAを導入していない企業もまだ多く存在し、進んでいない理由として「費用が高い」、「リソース不足(運用する人や時間がない)」、「使いこなせなさそう」など、コストや運用面の課題が挙げられています。また、MAを導入済みの企業においても、多くの場合これらの課題が依然として残っているようです。
エンバーポイントはこれらの課題を解決するため、これまでお取引のある5,000社以上のお客様のニーズを基に、「誰でも使えるMA」をコンセプトに、圧倒的なコストパフォーマンスで「継続的なROI向上」を実現するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「EngageCros」を開発しました。

「EngageCros」について

■製品概要
データを「貯める・集める」から、「分析する・分ける」、メッセージを「送る」、配信結果を「解析する・示唆出し」まで、企業のデジタルマーケティングをオールインワンでサポートするエンゲージメントマーケティングプラットフォームです。

■「EngageCros」の5つの特徴
1. コストを考慮して最適なチャネルでアプローチ
独自の技術により各チャネルの単価を考慮し、各ユーザーへ最適なチャネルを選んで配信することが可能です。お客様は安心してマルチチャネルの施策に取り組むことが可能です。

2. 「使いこなせる」マーケティングオートメーション
実用性を追求したUIによってどなたでも簡単にシナリオの作成が行えるほか、これまで多くの企業を支援してきたノウハウをもとに必要な施策が、鉄板シナリオテンプレートとして提供されています。一からシナリオを考える手間を省き、導入時からシステムをフル活用いただけます。

3. さまざまなデータを取り込み統合管理
顧客情報のほか購買データや商品データなどさまざまなデータを取り込めます。各種データがシステム内に統合され、マーケターはいつでもリッチなデータ基盤にアクセスできるようになります。

4. エントリーモデルとしてシンプルな活用にも最適
現状の体制で運用しきるこができることを前提に課題解決を考えるお客様が、エントリーモデルとしてシンプルな運用を行うこともできるよう配慮し、機能実装がされています。

5. 必要な機能が揃う、オールインワンプラットフォーム
多くの企業が複数のマーケティングツールを導入しています。新しい取り組みを行うためには新たなツールの導入が必要ですが、選定する上では単に追加するのみではなく、既存のツールが担う一部の機能を移管する等、システム全体の整理を考慮することも運用面/コスト面から大変重要なポイントです。
「EngageCros」は、オールインワンプラットフォームとしてデジタルマーケティングの必要な機能を取り揃えています。

【「EngageCros」の詳細についてはこちら】
https://emberpoint.com/service/engagecros/

出典:PR TIMES https://prtimes.jp/